上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
【金曜のメニュー】
ケッズ

織田
アップ
ストレッチ
ドリル
スパイク流し

60+150(r:15分ぐらい)
(7"5/17"7)
withTBTさんイソさんテツ

120×2(r:10分)
(14"2/14"1)
withスズコーさん小滝

ダウン
ストレッチ

俺式腹筋・改3セット
背筋50×2種3セット
肩甲骨回旋30×4種
腕振り×100
ストレッチ

150と120の走りの感覚が良かったです。
これはとうとうキレが戻ったのか?!と思いましたが、
タイム的にはいたって平凡。
120は13に乗せたい。
150はこのタイムだとだいたい200が23"7~8くらいだそうなので、
もう一声といったところでしょうか。

それでもスピードだけに関して言えば、
少なくとも文系くらいの状態には戻っていると思います。


そういえば、
昨日のケッズで上半身を中心にマッサージをしてもらったのが
かなり効いたようで、火曜水曜のような筋肉痛と相談しながらの走りはしなくなりました。

定期的に上半身をみっちりマッサージしてもらう必要があるみたいです。


【土曜のメニュー】
織田
アップ
ストレッチ
ドリル
スパイク流し

(300+150)×2(つなぎ50mウォーク/r:25分)
(38"4-20"8/40"2-20"2)
withTBTさんイソさん羽木しょうげん君なかむーさん

ダウン
ストレッチ

俺式腹筋・改3セット
背筋50×2種3セット
肩甲骨回旋30×4種
腕振り×100
ストレッチ




今日は青学で大原9:00~13:00のあと
部室で仮眠をとってから織田へ行きました。


最初は小雨だったにも関わらず、徐々に雨足は強くなり、
メニュー中にはかなりの大雨に。。

1セット目でスピード間の無さを痛感。
スタートした瞬間「速っ!」と思って萎縮してしまいました。
そりゃ僕以外全員ベストが48、49台の方々ですから速いのは当たり前なんですが。
なんというか今日の僕には「闘志」が足りなかった気がします。

自分より速い人がいるからといって萎縮してしまうのではなく
むしろそういった方々の胸を借りるつもりで、チャレンジャー精神を持って練習に取り組むべきだと実感しました。
速い方々と一緒に練習をするという、
自分が今よりもっと強くなるチャンスをうまく活かしたいですね。


そして今日は気温が特に低かったですね。。
2セット目前は寒さで震えが止まらなかったです。
やはりもうウィンブレが必要ですかね~。

とりあえずセット間で体を冷やしすぎました。
そりゃ300なんて走れんわ。
初歩的ミスです。出直してきます。笑


でも2セット目の150は羽木に指摘された「前傾気味で腹筋を締めながら走る」というポイントを意識して走ってみたところ、
1セット目よりもかなり良い感覚で走る事ができました。
ある程度は周りにもついていけたし。

あのイメージで400維持するのはまだ難しいかもしれないけれど、
200くらいなら維持して走れそうなので、クラ対OPで意識してみようと思います。


また練習後にも、
「腕が疲れるような腕振りではダメだ」というありがたいお言葉もいただきました。笑
腕さえ振れりゃいいんだ!という安直な考えしか持ち合わせていなかった僕にとっては、
この理論が突破口になりうるかもしれません。

「腕ではなく肩甲骨を回す意識」という言葉そのものは頭にありましたが、
実際に「じゃあそれはどうやってやるの?」と言われてしまうと、正直困ってしまう自分がいました。

でも今日、
なんとなくではありますが、ちょっと理解しました。


冬季練で、そしてウェイトや毎日やっている肩甲骨回旋でも
意識できるポイントになりそうです。




でも理論うんぬん、フォームうんぬんの前に忘れてはならない事は、

とりあえず今は「体を戻している最中」であるという事。
そして、「体は着実に元に戻りつつある」という事。


クラ対ではそういった「戻りつつある状態」でいかに自分の納得のいくパフォーマンスを引き出せるかどうかが焦点になってくると思われます。



明日はクラ対前最後のウェイト(軽め)。
あさってはオフ。
火曜にバチっと300TT。
水曜にパワーマックスで刺激→SDとコーナー走確認。
木曜オフ
金曜に軽く動いて本番、といった流れでいきます。


この1ヶ月本当にあっという間でしたね。
まあ自分がインフルに冒されていたというのもありますが(笑)


秋シーズンに入って特に

計画性を持って行動することの難しさを痛感したと共に、
計画性を持って行動することで得られる大きなメリットも知る事ができました。




それらすべての総決算という意味合いも込めて
クラ対は大事に走りたいと思います。




・・なんだか中途ハンパにマジメでスイマセン(笑)
ちょっと書いておきたかったので。




では今日はこのへんで。
明日は誰が出馬するのかすら知らない市長選に行ってきますww

そしておよそ3週間ぶりのバイトです。
しっかりと干されてきます(笑)
スポンサーサイト
2009.10.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://takeasy.blog16.fc2.com/tb.php/86-4fd0d217
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。