FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
あっちの日記にも書きましたが、
僕は今、先週日曜に発症した新型インフルの合併症でマイコプラズマ肺炎にかかっています。



熱は一時40.5度まで上がりましたが、今では完全におさまり36.5度くらいです。

タミフルも飲み切り、あとは咳のみといったところです。咳も5日前に比べると大分落ち着きました。
明日朝早く病院へ行きます。学校へも行けるかもしれません。





今治ったら1番最初にやりたい事は、一刻も早く陸上の練習を再開する事です。



この1週間で失ったものは計り知れない。
筋肉も落ちただろうし、心肺機能も低下したでしょう。





でもあまり焦ってはいません。
逆に言えば少ししか焦っていません。






それは今まで積み重ねてきた練習の土台があり、復帰後も練習を一緒にやろうと言ってくれる仲間がいるからです。





自分ひとりだったら間違いなくもう諦めてます。
もう陸上なんかやっていないかもしれません。






「仲間がいるから続けられる」

って毎年陸同のサークル紹介には書いてあるけど、ホントにそう思う。

1週間誰とも会っていないのに、なんだかみんなをすごく身近にさえ感じます。笑






さて。
クラ対まであと27日です。






3年目である僕はこの大会に、
自分がどのような形で参加するかはまだわかりません。


オープン種目に出場するだけかもしれないし
そうじゃないかもしれない。
いや、そうじゃないと信じたい。





「お前が選ばれるわけねーじゃん」と思われても別にいい。
僕は1%でも可能性があるのならそれを信じます。





とにかく今は、「ただ、マイルを走りたい」。





早大同の優勝に1点でも貢献したいんです。





そりゃあ応援でも優勝に貢献は出来るけれど、
得点した事にはならない。




出るからには「予選要員でいいから」なんて甘い考えは持ちたくない。
その甘い考えはきっと試合にも表れる。




決勝を走るためには4人目は遅くても50秒前半。

でも実際には49秒以上の力が必要でしょう。
でなきゃ文理に勝てない。




この短期間にそのレベルまでもっていくのは難しいかもしれない。
だけど、

「そのレベルで走れてもおかしくないような練習をする」、つまり「そのレベルで走る選手に練習で付いていく」ことは出来るかもしれない。





スポーツに絶対は無い。
でも同時にまぐれも無い。






だったら確実な・着実な方法で、結果を手繰り寄せるしかない。






もう今さら過去を振り返るヒマはない。
今振り返らずに進んだその一歩が、確実な成長となる。
スポンサーサイト
2009.10.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://takeasy.blog16.fc2.com/tb.php/76-225b8ec0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。