上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日は割合ハードな一日でした(´Д`)-3



8:00
起床

10:00
学館到着。
トレセンに一番乗り。

11:30
トレセン後、
部室に荷物を置いてから、学館セブンで昼飯購入。

12:00
日本橋へ。

12:30~17:30
昨日と同じ八重洲ベルサールにてインターン、「実践☆営業塾」。

再び荷物を取りに部室へ。

ケッズ

新宿のバイト先に給与明細を取りに行く。

織田

帰宅



インターンめっちゃ疲れました。゚(゚´Д`)゙。


会場は昨日と同じだったんですが、2時間多い5時間拘束でした。


今日は1テーブル5~6人。
ウチのテーブルは女子率の高いテーブルでした。
着くとM学♀、T農♀、N大♂の3人が座ってました。
昨日の誰も仕切らない状態から一転、めいめい少しは仕切る気のあるテーブル(笑)

M学ちゃんは旅サー。
T農ちゃんはアメフト部トレーナー。堀●真希似。
N大君は引っ込み思案でサークルには入っていない。

そしてあとからM大♀@ディベロッパー志望が来ました。


今日のグループワークは昨日と違って「チーム戦」。M大ちゃんの存在はかなり重要でした。




やっぱM治ってデキル子が多い気がする。
「勉強ができる」とかじゃなくて「地頭が良い」。


基本的にその子と二人で話し合ってる機会が多かった気がする(笑)



営業スキルを身につけるワークということで
テーブルのメンバーで協力しながら他のテーブルと営業ポイントを競い合うゲームがすごい白熱した。
頑張ってウチのチームは40Pt獲得したんだが優勝チームは70Pt(笑)悔しいです(´Д⊂)




でもここで「あ、悔しい」と思った自分は営業向きなのかも(たぶん)



そのあとは、とある建設会社(他チーム)にロボットメーカーである自社がいろいろな情報(建設会社の強み,抱えてる問題)を元に、6種類のロボット+オーダーメイドからひとつを提案し、コンセプトや予算を立て、ロボット売り込みのプレゼンをするというグループワークでした。

このグループワークでN大(商)君の計算能力が開花(笑)
ササッと予算を弾き出してくれた時はコイツやるな、と。
自分数学は無理なんで・・・笑



で、なぜか僕がチームを代表して他チームの前でプレゼンする羽目に(´゚д゚`)

しかも決まったのがプレゼンする30秒前くらい(笑)


ぶっつけプレゼンでも案外なんとかなる、自分の運の強さ?に感動しましたw


なぜか無駄に2回プレゼンをさせられました。゚(゚´Д`)゙。


が、ここでもM治ちゃんのファインプレーで、僕はただ口をついた言葉をテキトーにしゃべってただけなのに相手チームから大絶賛。

いや~オイシイなw





長いような短いような、終わってみれば達成感なのか疲労感なのかどっちか分からないような感覚でした。例えるなら400か?笑




CG製薬のインターン、オススメです。



とりあえずあの4人とはこの先どこかでまた会えたらいいな(´∀`)



【今日の感想】
・営業に必要なのは、たぶん「負けず嫌い」な性格。
・積極的になるとしくじることも多々あるけど、その分得るものも大きい。



【今日のメニュー】
トレセン

ベンプレ40×10,60×10×2
インクラインダンベル12×10×2
スクワット20×10,60×10×2
デッド60×10×2
パワーマックス0.1kp
5"→228
6"→238
7"→238

ダンベル腕振り12(6ずつ)×500(50×左右×5)

ケッズ

織田
アップ
ストレッチ
ドリル
150×3(快調走)
with少年さん
ダウン
ストレッチ
スポンサーサイト
2009.09.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://takeasy.blog16.fc2.com/tb.php/70-8c87b4c1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。