上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
P7200110_convert_20090802210835.jpg



24マラソンの感動さめやらぬ中、
今週の月曜は静岡県掛川市つま恋に行ってまいりました。



お目当てはそう。


☆apbankfes'09☆



朝8時に二俣川駅に集合し、
宮元カーでいざつま恋の地へ!


メンバーはボク、宮元、なっちゃん、カッチャン

ちなみに全員B型www
この事実を車の中で知ってテンション上がる一同(笑)



特に目立った渋滞もなくつま恋に到着。
エコパスタジアムの駐車場に車を留め、
送迎バスでつま恋へ。






1年ぶりに帰ってきました。笑




とりあえず記念撮影。








ライブがはじまるまでちょっと時間があったので
グッズを購入することに。



が、すでにシャツ・タオル共にほとんどが売り切れ。
さすがapです。

とりあえずTシャツ(緑)を購入し、
いざライヴエリアへ。
僕らはD-5でした。





P7200112_convert_20090802211532.jpg

P7200113_convert_20090802211647.jpg





以下セットリスト。
※Bank Bandの()内は原曲を歌うアーティスト

Bank Band
1.糸(中島みゆき)
2.明日のために靴を磨こう(HEAT WAVE)

GAKU-MC
3.Fight for YA right!!
4.手を出すな!~Bank Bandメンバー紹介~

いきものがかり
5.ブルーバード
6.帰りたくなったよ
7.気まぐれロマンティック

キマグレン
8.愛 NEED
9.あえないウタ
10.LIFE

JUJU
11.I can be free
12.明日がくるなら(with 櫻井和寿)
13.やさしさで溢れるように

秦基博
14.虹が消えた日
15.キミ、メグル、ボク
16.鱗(うろこ)

Bank Band
17.煙突のある街(真島昌利)

(第1部終了)

Bank Band
18.スローバラード(RCサクセション)

一青窈
19.ハナミズキ
20.空中ブランコ(with 秦基博)
21.うんと幸せ

倖田來未
22.FREAKY
23.走れ!
24.愛のうた

矢沢永吉
25.アリよさらば
26.YES MY LOVE
27.SOMEBODY'S NIGHT
28.止まらないHa~Ha
29.いつの日か

Bank Band
30.ステップ!(RCサクセション)
31.奏逢~Bank Bandのテーマ~
32.慕情(サザンオールスターズ)

(第2部終了)

Mr.Children
33.Simple
34.靴ひも
35.箒星
36.エソラ
37.彩り
38.タガタメ
39.overture
40.蘇生
41.and I love you
42.終わりなき旅
43.僕らの音

Bank Band with Great Artist
44.to U


1曲目からお腹いっぱいでした。笑
歌いだしの「なぁ~ぜぇ~」で鳥肌立ったからね。


GAKU-MC
「手を出すな」。
最近この曲のノリの良さと奮い立たされるような歌詞に気付きました。


いきものがかり
個人的に結構好きなアーティストなんで注目してました。
「緊張したー!」とか言ったけど「気まぐれ~」では余裕な感じで振り付けしながら歌ってました(笑)

櫻井さんは風呂場でいきものがかりを歌ってるらしい・・・笑


キマグレン
キマグレンキター!って感じ。
「愛 NEED」で完全に会場はつま恋から逗子に変わりました(笑)
「あえないウタ」は名曲。
最後は「LIFE」で大合唱。
個人的には「空×少年」の中からもっと歌って欲しかったですけどまあでも良かったです。


JUJU
こんなに歌うまいとは思わなかった・・・!
「余命一ヶ月の花嫁」の主題歌である「明日がくるなら」を櫻井さんとハモったのがめちゃめちゃ良かった。
3曲目「やさしさで溢れるように」は以前から注目してた曲だったんですが、ホント名曲です。この曲生で聴いたらヤバイでしょ実際!!
・・・ちょっと今からTSUTAYAいってくる(笑)





秦基博
とりあえずJUJU→秦基博のラインが贅沢すぎる。
こちらもかなりの美声の持ち主。

1stアルバム「コントラスト」の方からいっぱい歌うと思ったけど
意外にも最初の2曲は2ndアルバム「ALRIGHT」から。

3曲目の「鱗(うろこ)」はぜひ皆さんに一度聞いてもらいたい!
ってコトで張り。笑





1部が終わり、
カキ氷食べたり、黒豚丼食べたりしながらフードエリア内などをぶらぶら。


そして2部。


今回のBank Bandの曲はやはりRCサクセションの曲が2曲でましたね。
忌野清志郎さん追悼の意を込めてでしょう。
過去2回のapbankfesに参加するはずが、いずれも病気のため出演取りやめ。結局1度も出演することなく亡くなってしまいましたからね~。



一青窈
個人的にそこまで好きではないんだけど、
「空中ブランコ」は秦基博の2ndアルバムにも入ってる曲だったので聴けてよかったです!2人ともやっぱ歌うまい!!


倖田來未
ライブレポでBankBandのみなさんが
「一気にapbankfesがa-nationの会場に変わった」と言っていましたが、ホントそんな感じ。良く言えば自分の空気を瞬時に作りだせるエンターテイナー、悪く言えば場違い(笑)
でも彼女のパフォーマンス能力はわりと尊敬します!歌普通にうまいし。


しかしここで、倖田來未が単なる前座(失礼)である事に気付かされます。

なぜならシークレットゲストがとんでもない人だったからですwww




えーちゃーーーーーーーーん!!!!(not宮城)





もう完全にYAZAWAのライブにきてました。笑
あれ?なんでYAZAWAタオル持ってないんだ?みたいな。笑


曲は1曲も知らなかったけど
もう完全に雰囲気酔い。
マジでカッコ良すぎ!今年60歳とは思えないパワフルさ。


櫻井さんとの絡みゼロだったから、遺恨でもあんのかな~と思ったけど、apの公式ライヴレポ見たら、「1曲1曲終わるごとにBank Bandにねぎらいのポーズをしてくれてた」らしい。どーやらボクの思い違いだったようで。。さすが伝説のロックンローラーはちがいますね。

嵐のようにえーちゃん(not瑛一)は去っていき、
再びBank Bandのステージへ。

配信限定の新曲「奏逢~Bank Bandのテーマ~」

そしてサザンの名曲「慕情」などを歌ってくれました!


櫻井さんが桑田さんの曲を歌うとまた違った良さが出ます。



そんなこんなで2部終了~

氷茶漬けや黒豚フランクを食し(食ってばっかだなww)
いざミスチルのステージへ!


もうセトリが神懸かってました☆
いきなりsimple、靴ひも、とボクの大好きな曲が続いたので。






「エソラ」「彩り」「タガタメ」「蘇生」と近年のアルバム主要曲がズラリ。

ミスチルライヴ3度目にしてやっと「生・終わりなき旅」を聴けました♪しかもアレンジが非常に良い。



締めは「僕らの音」。
コレ名曲ネ。笑







感動のミスチルステージが終わり、
最後は出演者全員(矢沢永吉はさすがにいなかったw)で「to U」の大合唱。
やっぱJUJU、一青窈、秦さんの歌唱力が光ってました。

そしてこの日は3日間の最終日という事で盛大な打ち上げ花火!!
24に続いて2日連続で花火を見ることができました☆
贅沢だな~。


帰りは余韻に浸りつつ、
雨に降られつつ、
終電を逃しつつ←
宮元カーで帰宅。

宮元ホントおつかれさま☆
そして家の近くまで送ってくれてありがとう。
一緒にいったなっちゃんとカッチャン(なんか漫才コンビみたいだw)
そしてなによりチケットを取ってくださった依田さんありがとうございます!!次こそぜひですね♪
よこおも次回はぜひ行こう!ホント感動するから。



24マラソンからapbankfesという素晴らしい流れの3日間でしたとさ☆





・・・



この翌日の試験が終了(単位的な意味で)したなんてコトは永遠に内緒なんだから。。
スポンサーサイト
2009.07.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://takeasy.blog16.fc2.com/tb.php/51-87c1db9d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。