FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ただがむしゃらに行くんじゃなくて、ちゃんと「おみやげ」を持って帰るのが大事ですね。




その「おみやげ」は、
知識であり
人脈であり
モチベーションであり
場慣れというか経験値であり
時には焦りであり
さらには社会人のありがたい「働くとは」であったりするんです。





今までやってきたそれらが「活きてる」って感じられる瞬間は
最近ちょくちょくあります。






就活で1番大事なのは「周りと協力する事」だと思うけど

就活で1番危険なのは「周りにペースを乱される事」な気がする。







僕は僕らしく!
周りの意見を聞きつつも、周りに惑わされない就活をしますよ。





今、自分でも不思議なくらいポジティブです。

きっと昔の自分なら今ごr・・・・って実は昔から結構なポジティブ人間だったかもな(笑)
最近過去の経験振り返ってて思った。異論は認める。笑





ただ昨日言われてちょっと思ったのは・・



“今まで思い込んできたモノを一度捨ててみるのもいいかも”



ってコト。





くだらない先入観を持って生きるのはよくない!
って口では言ってても、
実際頭の中ではちょっとあるみたい。





いろいろやり方を模索しながら進もうと思います。





時には休む事も絶対に必要だけど、僕の志望する業界はもう選考始まってるし、今は動きたい。





「動かなければ」じゃなくて
「動きたい」







今動いたら絶対グングン伸びる。伸びた後の自分を早く見たい!
その一心です。




「陸上用品はもうだいたい買い揃えたから、あとは走るだけ」って感じ。
まだ「試合」に出れるような体には仕上がってないけどね!




とりあえずこのモチベーションを忘れないうちにESやSPIにぶつけてみよう(笑)




明日は学内説明会に行ってきます!(`・ω・´)
だーまつさんに会えるかな?笑
スポンサーサイト
2010.01.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://takeasy.blog16.fc2.com/tb.php/125-fe8a3f6f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。